真夏のお化粧直し

解決済み

no Image

匿名 さん

特に汗かきさんにお聞きしたいのですが、真夏ふいてもふいても汗が出てくるときのお化粧直しどうしてますか?

朝ベースを作ったあと…昼や夕方に使ってるアイテムや日焼け止めの塗り直しはするけど汗が止まらないからパウダーは塗り直さない等、皆様のお化粧直し方法を教えていただきたいです。

またプラスで今年はこの商品気になってる、等もあれば。

当方物凄い汗かきですぐメイクが落ちてしまうので朝のベースメイクはコンフォートクリーム、化粧下地、パウダーのみです。この状態から化粧直しどうしようかなぁと…※タグは今使ってるもの、去年のクリームはエスプリークのコンフォートクリームでした

ちなみに猛暑でお外出るときは大抵デートなので日傘はさせません。また去年は朝ベースしたあと汗だけ拭き取って何も塗り直すことなくそのままUVスプレーかけてました。ただこれだと満遍なく顔にかかってるのか適量かかってるのか分からず…

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/28 13:41

私も困るくらいの汗かきで、夏はすっぺりメイクがなくなるか、まだらに落ちてそれは悲惨な状況です。今すぐ家に帰りたくなります。
なので、崩れたら困る日は極力薄く仕上げるのと、リキッドファンデーションを使うので、最初のメイク時に、固く絞った塗れスポンジにメイクキープスプレーをシュシュっとかけてからファンデーションをポンポン塗り、最後のパウダーをパフやブラシは使わずその塗れスポンジの綺麗な面(側面)にとって付けています。YouTubeで知ってやってみたら、だいぶ崩れがましになりました。
仕上げに再度メイクキープミストを顔に向かって5プッシュします。

分かりにくいかもですがよかったら試してみてください(*^▽^*)
汗で落ちちゃったときはもう粉ものは塗らず日焼け止めのみ塗りなおすか、軽くお直しパウダーつけてます。
もう夏は仕方ないって諦めている自分もいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?