都会から田舎へ嫁いで失敗?

解決済み

no Image

匿名 さん

便利で食事や遊びも楽しめる都会から田舎へ嫁いで失敗って思った方に質問です。どういう部分が失敗だったのか、その後どうされたのかを教えて下さい。

コスメは今「VT」に嵌っています。
皆さんは今嵌っているスキンケアのコスメはありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/29 12:30

私が住んでる地域のことではありますが。

付き合いがめちゃくちゃ面倒です。
プライバシーがないです。
デリカシーもないので、ずけずけ聞いてきます。
話したくないというと「あ、ごめんなさい」ではなく、ムッとされます。
病院の待合で待ってると聞こえてくるのは「どこどこの○○さんとこの息子が離婚して~」だの「あの時の会合にいた○○さんの家がリフォームして、1千万かけたらしいよ~お金のある家は違うわ~」だの他人の噂話ばかり。
かといって、困ったときに助けてくれるのかというとそれはない。

やたら祭りが好きな年寄りが多くて、年に何度も行われます。
祭りの時期の休日はボランティアとして働かないといけないです。
仕事で行けない、となると非国民扱い(陰口を言われる)になります。
休日の早朝から行われる掃除も同じです。

お店や病院などはそれなりにある田舎ですが、もちろん質は落ちます。
ネットで購入できるので服などは困らないです。
ただ、わかりやすいブランドの物は持っていると必ず嫌みを言われます。
車も服装も地味に目立たないものを選ぶ癖がついてしまいました。

どういう部分が失敗かといわれましても、旦那の仕事で行かなければならず、そこを言うのなら離婚すれば良かった、になってしまいます。

どうされたのか→それなりに合わせて暮らしています。
本心を明かす相手はかなり仲良くなって見極めてからにしました。
老後は今住んでる地域を出る計画をしています。

昔からコスメデコルテです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?