肌がガサガサ……むしろ、ザラザラ?

はじめまして
ピンクレモネードと申します
初めての投稿で
言葉や文字、改行に不適切な部分が
ありましたら申し訳ないです

さっそく、質問なんですが
肌荒れがヒドイのです( ;;)
前に花粉プラス季節の変わり目なので肌荒れした事もあります
ファンデを塗ると目の下の頬 付近が
ヨレヨレ…冬でも無いのに粉を吹いたような
皮が剥けているような
分かりにくい表現で、すいません
朝晩、メイク前にもコットンパックなど色々試したりしてますが、良くなる傾向が無くて…(;_;)
オススメの化粧水や乳液などありましたら教えて下さい!

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/6 20:04

目の下辺りの乾燥
私も秋口から、目の下辺りの乾燥が進行しているようでした。
私の場合は年齢的なものがあるとは思いますが、今は落ち着いています。

まず、クチコミを拝見したのですが、ソフティモの洗顔料は
今もお使いなら、気をつけて下さい。
私も昨夏、使っていました。最初は顔に、しかし強い気がしたので
美白になればとひざ下、肘から手首辺りだけに使っていました。

一度だけ日焼け止めを落とし忘れた事もあったので、
どちらが原因かははっきりとはしませんが、かなり乾燥して
肌を傷めてしまいました。それ以来、老化が加速した感があります。
最低限の保湿もしているつもりではあるのですが。

何か新たにプラスするとすれば、やはり蓋の役目ができる
オイルかクリームが必要では?と思いますよ。
私は10日ほど前に、敏感肌用のアベンヌのコールドクリームを
使用し始めましたが、かなり効いて、
とりあえずの乾燥は治まっているようです。

私も保湿系で合わないものを使うと白ニキビが出やすく
オイルやクリームを試す時は、いつもヒヤヒヤしますが
今のところ、たくさんは使用しないので、セーフです。
こちらでは、よく白色ワセリンがすすめられていますよ。
私は以前普通のワセリンで失敗しているので試す勇気はありません。

もうひとつ、気をつけて欲しいのが、シャンプー時です。
洗顔だけでなく、自分でシャンプーする時は、どうしても
顔を濡らしてしまいますよね。
なので、私は入浴前に、コールドクリームかシアバターを
塗るようにしました。

クレンジングが何をお使いかわかりませんが、場合によっては
後の洗顔が不要かも知れませんよ。
とにかく、肌が傷んでいる時は、触る時も優しく心がけてあげて
下さい。髪にドライヤーを使う時も、顔ヘは絶対に当たらないように
注意して下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?