これ私がおかしいですか?

解決済み

no Image

匿名 さん

婚約者の親への挨拶の話です。

大阪と、とある県の中距離恋愛をしていて、婚約者の実家は電車で私の家から1時間46分かかります。

婚約者の家は最寄駅から車で10分くらいです。(私の家から婚約者の最寄駅なら1時間20分くらい)当然、婚約者の最寄駅で合流して車で一緒に行くものだと思いました。

そう言う話を電話でしていると、「挨拶するの昼の12時で本当に大丈夫?〇〇駅(婚約者の実家近くの駅)遠くない?」って言われたので「????」となっていたら、なんと自分は車で〇〇駅まで行って、私は電車で〇〇駅まで行かせて現地集合で出発しようと思ってたらしいのです。

「え、なんで△△駅(婚約者の最寄駅)から車で送ってくれないの?」と言ったら婚約者は「確かに車で送る方がいいね。ごめん」と言ったんですけど、「なんですぐ意見コロコロ変わるの?」と返したら
「俺は〇〇ちゃんの意見が良いと思ったからより良いと思ったら方選んだだけじゃん」と言われました

個人的には、新快速で20分かかる距離を、電車代もかかるのに〇〇駅で集合させる意味がわかりません
そこから婚約者の気持ちが分かりません

じゃあ婚約者の県から私の実家(兵庫・最寄駅は阪急です)の最寄駅まで、大阪あたりで合流せずにいきなり来てね!と言われたら困りませんか?

たぶん婚約者に私は期待しすぎなんだと思います。

でも、なんか人の気持ちを考えられずに、でも指摘されたらコロコロ意見を変える婚約者にも、それを素直に受け止められない私にもモヤモヤしてしまいます。

誰か喝を入れていただけませんか。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/17 11:51

こんにちは。

ん~、想像力の問題でしょうか…

良い方に、自分の意見を聞き入れてくれるのでしたら、そのコロコロも良いと思います(^^)

私も随分と、転がしてきましたよ~
今も、転がしてます笑
どっちもおかしくないです。

たまたま縁あって結婚が決まっただけで、頭の中も全く違う他人ですから…

質問者からのコメント

2024/4/17 11:52

no Image

匿名 さん

そうですね。悪い方にコロコロなら嫌だけど良い方にコロコロならいいですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?