肌質を改善する方法を教えてください。

最近何を使っても、肌の調子が悪いんです。
今まで使っていた化粧水や乳液でも、駄目になってかなり困っています。
肌の感じは、熟したトマトみたいに、押したら肌がシワシワしています。乾燥なのか張りがないのかインナードライなのか・・・。
高価な化粧品を使えば改善するのでしょうが、継続して使いたいので低価格なものを探しています。
なにかいい方法やスキンケアをご存知の方、是非教えてください↓
宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/5/2 09:15

ぉ化粧方法ではないのですが~~0u0;
私も以前はメイク崩れも酷く、直しても直しても
状態でしたが、現在はこちらのご意見やコスメカウンターの方のアドバイスでかなり改善されました。

けど元の体質改善も気になりだし、ヘビースモーカーの妹はビタミンcとかは ありていのッ可愛らしいもんでなく、合成であろうとアスコルビン酸粉末を飲むっちゅー 力技で対応してましたのでずっとさぼって
しまってた、サプリ系とかも取り入れる事にしたんです;;

どーしても 1人暮らしでは仕事もありーので、ナチュラルな理想的な改善は一長一短でできませんし;;

で 私が使っている物は鉄分+葉酸+吸収や葉酸と同時に必須なビタミンが入っている物、(含有量に注意してくださいねw)
はと麦の元の日本薬局方ヨクイニン粉末。それにビール酵母です。

ヨクイニン粉末以外は出ている種類が多すぎで私自身も試行錯誤中で、これ!!!!!って

おすすめ出来ないのが申し訳けないのですが! まず私はぉ薬に頼ってばっかのきっつい便秘が解消されました!(これは嬉しかったです。)

婦人科の病気もしたアトは縁のさっぱりなかった大人にきびもホルモンバランスがめちゃくちゃなんでちっと 手抜きすると出るわで
お肌のくすみシミ張りの為に Lシステイン入りビタミンE,C飲んでます。
これに日常のケアを加えてからかなり治りが早くなった感じがします!
(ついついにきび、つぶしちゃう方なんです~~ > <)

ヨクイニンは有名ですが肌荒れやターンオーバーを補助。ビール酵母は
要はマルチで入っててダイエットによく言われてますが、薬局の方の意見だと腸や肝臓の働きを総合的によくする組み合わせで、ここがしっかりしてないと、老廃物もでないし、腸で良いものも腸の具合が悪ければ
高いサプリであろーと、身体に入らない為、ヨクイニンととりあえずビール酵母(代謝もよくなるそうなんで)
+肌の改善用にLシステイン入りのビタミンE,Cを選択しました。
Lシステインも有名ですが、これがないと折角のE,Cも上手く働かない為でってことで。

どれも含有量や飲み合わせが大事ですが、コストも無名のメーカーさんのだとッ価格も半分位ですみます。それに老廃物を出す為にはこまめな水分補給でしょう。尿は1日位でなくても尿毒症になってしまいますし、夏場だと脳に水分が足らないと頭痛の原因にもなるようなので。

お肌チェックなど店頭でして頂くと若干の毛穴は気になるものの、キメは整っているとの事でした。そろそろ4代の数字もみえてきましたが
大体は20代後半に見て頂いてます。元顔のせいかもしれませんが;;

私自身は胃が弱く肉類も魚類も さっぱりダメでして;それもあっての
考えなのですが、1度デトックス方面から見られては如何でしょうか?

ご参考になれば良いのですが!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?