毛穴悩み

解決済み
こんにちは!
長い文章になってしまいますが、どうか最後まで読んで頂いてアドバイスお願い致します。

毛穴に悩んでいるものです。
自分なりに保湿効果の高い化粧水を使ってみたり、クレンジング時にあまり擦らないように心がけてみたりと出来ることはしてみるのですが改善の兆しが見えません、泣

画像は保湿後、ミノンの化粧下地を塗った肌になります。
朝は以前は洗顔をしていましたが、しない方がいいのかもと思いぬるま湯で洗った後、アクセーヌの化粧水をして、松本油脂のアミノ酸乳液をしています。
夜としましては、カバーマークのクレンジグミルクかHoneyのバームクレンジングをして乳化後に洗い流してます。スキンケアはコスメデコルテのリポソーム→アクセーヌ化粧水→肌美精の美白美容→Dr.Gのレッドブレミッシュクリアスージングクリームをして終わりです。
(クレンジングオイルは油脂系やシュウウエムラのアルティム∞も使ったことがあるのですが、私には少し乾燥するかなと思い一旦使用中断してます)

ダーマペンやピーリング、ホットタオルで温めたり、ニュースキンの洗顔ブラシなどを使ってみたり、ハイドロフェイシャルなど本当に色々しましたが、効果があるものが何ひとつとしてなかったです。

鼻は触ってもザラザラしていのですが、黒ずみっぽく見えるのでメラニン毛穴ぽくて、頬の毛穴は乾燥によるものかなあと自己判断ですが思っています。
以前カウンターで診断していただいたのですが、きちんとした所ではなかったためか曖昧な感じでした。

本当にめちゃめちゃ悩んでいます。
お力添え頂きたいです。
よろしくお願いします!!!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?