セルフヘアカラーで「乳化」

こんにちは!そんせんにむといいます。

セルフカラーリングについてです。
私は美容院できれいに染めてもらっても、すぐに色落ちしてしまうのが悩みです。私の髪質(柔らかめ、少ない)がいけないのか、それとも美容院の腕なのか…(笑)
今回はお金も無いので自分で染めようと思っています。

ネットなどで色々調べてみると、「乳化」させるとムラになりにくく色もちも良いとありました。
染色した後流す前に少しお湯で揉みこむみたいなのですが、どのくらいのお湯でやればいいのか、泡タイプでも出来るのかなど、調べてもイマイチよく分かりませんでした…

乳化の正しいやり方について知っている方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに今回使用するのは、ビューティラボの新しい泡タイプのものです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?