朝も使えるおすすめクリーム教えてください!

30歳になり、肌の不調がどんどん長引くようになってきました。。
日中の冷暖房の乾燥にも敏感だし、夕方のくすみもすごいし、ほんと悩みが多い状態です。。

普段夜用のクリーム(BAさんに夜用と断言されたもの)を使っていて、夜使用する分にはまぁ満足してるのですが、朝メイク前に使用すると、下地とファンデーションを塗ると、ピーリングのようにポロポロ出てくるし、なんかノリも悪いし、ダメなんです。。

夜使った後、手を洗うときとか、翌朝も若干水をはじくカンジがするので、いわゆるw/o系のクリームなのかもしれませんが、朝、どうしても乳液じゃ乾燥に耐えられないんです。。
朝メイク前にも使えるおすすめのクリームないでしょうか!?!?

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/12 20:59

オイル
わたしもオイルをお勧めします^^
乳液の上からクリームを塗るより、保湿力が格段に上がります。
ポロポロしたものが出ることもないです。
使い方のコツは、ほんの少量を手によく伸ばして、そっと押し付けるように付けることです。
こんなに少しでいいの?ぐらいが適量です。

ホホバオイル、オリーブオイル、馬油などが比較的どなたにでも合いやすく、クチコミでも高評価です。
ただし、オイルは肌との相性があるので、いろいろ実際に試してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?