15歳の娘の事です。

私の娘15歳ですが、最近、肌荒れに悩んでいます。
ニキビも気になり、お茶石鹸(想茶石鹸)で顔を
洗っても、つかってみんしゃいよか石鹸で顔を
洗っても肌荒れが治らないと悩んでいます、
上記の2アイテムを使って顔を洗う前は、ニキビが
気になっていたのか、クレアラシルを使っていました。

肌荒れが怖くて、顔が洗えない娘、何か良い物は
無いでしょうか?何かオススメの洗顔フォームや
化粧水などがありましたら、お願いします<(_ _)>

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/13 08:55

やっぱり・・・
思春期の繰り返すニキビは、自己処理だけでは難しいと思います。
美容専門の皮膚科にはかかられたことがありますか?
私も思春期だけでなく、大人になってからもストレスニキビで皮膚科には結構お世話になっていましたが、漢方なども処方してもらい中から治すと早いです。


洗顔石鹸は人により弱いピーリング作用のあるもの(AHA)などを選んでもらえますし、「こうしたらこうなった」という事情を専門家に把握してもらっているのは心強いです(^^)


ちなみに私は皮膚科医のおススメがあって株式会社サンソリットというところから出しているスキンピールバーを使っていました。

http://www.shop-hills.com/sunsorit.htm


合う合わないは、結局は本人が使ってみないとわからないところがあります(^^;なので、お医者さんに娘さんの症状をみてもらって現状で使えるものをしっかり見極めてもらう必要があると思います。


ご自身で注意出来る事としては、甘いものや油っぽいものを極力避けること。年齢が丁度食べ盛りなのでこういう制限が一番しんどいと思いますが、女の子のことなのでニキビ跡で今後ずっと嫌な思いをするよりずっといいです。お母さんも一緒にお砂糖をとらないとか、頑張って協力してあげてくださいね(^^)一人より二人で頑張った方が成功するかも!


私も娘がいるんで解りますが、悩んでる姿を見るのは辛いですよね(涙)


早く良い方法が見つかり、綺麗に治りますように・・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?