ニキビの切開&ニキビ跡

現在21歳の大学生です。大学に入ってからニキビがひどくなり、大きいニキビがいくつもできるようになりました。
ほとんど乾燥肌なのですが、ニキビ部分は少しオイリーな混合肌です。

2年の秋からフリープラスをラインで使い始め一時期はキレイになったのですが、今は以前よりもひどい状態です。
皮膚科でもらった薬(ダラシン)もずっと塗っていたのですが、あまり効果がないため、去年の秋から皮膚科でニキビを切開したり、針で穴をあけ、膿を出すなどの処置をしています。
しかし、跡が多少残るのと、処置をしても次から次へと新しいニキビができるため、かなり困っています。

ニキビ対策として使っているのがフリープラスやNOVシリーズなのですが、それらの化粧水等でニキビが治った方はいますか?他にニキビ(もしくはニキビ跡)に利くというものがあったら教えて頂きたいです!

また、運動はニキビにとって有効なのでしょうか?普段運動不足なので、代謝が悪いせいもあるのかな・・・と思っています。

よろしくおねがいしますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/26 21:37

*お返事*
■肌トラブルさん

試してみる価値がありそうですね!サイト見てみます。
ありがとうございます(^^)

■full-fullさん

たくさんのアドバイスありがとうございます!
漢方も試したのですが、あまり変化はありませんでした(><)
ニキビを隠そうと化粧は厚めになっているかもしれません・・・見直してみます。
頑張ります(^^)v ありがとうございました。

■Newmoonさん

水分をたくさんとるというのは、試してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)

■JJメイクさん

生活スタイルについては特に聞かれなかったです・・・。
1,2は守っているのですが、ストレスは自分では
ないつもりなのですが、気づかないうちに溜まっているのかもしれませんね。
気分転換に心がけてみます。
ありがとうございました(^^)


みなさんありがとうございました(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?