夏場のスキンケア

毎年夏になるとかなり汗をかいてしまうのですがそのせいで皮膚に必要な水分も一緒に蒸発してしまい顔全体に赤みとヒリつきがでてしまいます。
なるべくそうならないように普段のスキンケアを見直したいと思っているのですが同じ悩みを持っている方がいれば対策を教えていただきたいです。
商品タグは去年の夏使っていたスキンケアです。

また アルコールフリーのキープミストを探しているのでおすすめを教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2024/6/27 05:25

イハダ のスキンケアシリーズおすすめです。
私も混合肌ですがイハダの美白タイプのものでしっかりスキンケアをしてから、メイクをするとそういった現象は起こらなくなりました。
ハイスキンスキンケアバームで粉を抑えてますし、他にも夏ならパウダータイプの保湿剤がキュレルから発売されています。
そちらを使うのもいいと思います。
他にも、ナチュリエのハトムギ化粧水やへちま水化粧水やトーンアップのアロエローションこの辺の値段のプチプラ化粧水をたっぷりコットンに含ませて、メイクの前にプレスペシャルマスクをすると、内側の水分もしっかりするのでオススメです。
それと鎮静作用があるのはドクターGのクリームかなぁと思います。
他にもスキンケアの後にカラミー カラミンノーセバムというジェルクリームを仕込んで塗っておくとメイクが崩れにくいです。
関係性のある商品は商品タグに付けておきます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?