ピュアスマイルのシートマスクについて質問です。

惟沢

惟沢 さん

はじめまして、こんにちは。

さて、質問なのですが、私は最近ピュアスマイルのシートマスクを使用しています。
話題の商品なので、使用している方は沢山いらっしゃるかと思います。

皆さんに聞きたい事は4つです。

1:使用頻度(週○回ではなく、何日置きかでお答え下さい)
2:使用日数(使い始めてからどのくらいですか?)
3:使用種類(今まで試した種類の名前と、その中で1番リピートしている種類の名前を教えて下さい。※1番でなくても、頻繁にリピートしているものを複数お答え下さっても結構です)
4:使用後(マスク使用後、どの様なお手入れをしていますか?)

ちなみに私は、

1:1日おき
2:約1ヵ月
3:ローズ、ザクロ、ストロベリー、ビタミン、ミルク、いちごミルク、チョコレートミルク(最多:いちごミルク)
4:手でパッティングした後、ジェルで保湿。ニキビには皮膚科で処方されたクリームを別途添付。

と言った具合です。

なぜ質問をしたのかと言うと、私はいちごミルクが好みの使用感なのですが、肌にはっきりとした効果は見られません。
なので、どれくらいの頻度でどのくらいの期間使用すれば効果が出やすいのか、そしてマスク使用後にどの様な事をすれば良いのか、他の方の意見も聞いて参考にしたいと思ったので、質問させて頂きました。
肌の状態に合わせて使用する種類も変えようと思っているので、いちごみるくと交互に他のマスクを使用して、いちごみるく以外の自分に合うマスクを探しています。

このシリーズは安くて手に入りやすく、私自身あまり美容に使えるお金がないので、今はこれを使っていきたいと思っています。
なので、このシリーズ以外のシートマスクのオススメは無しでお願いしますね。
ちなみに化粧水、ジェルは私の肌質に合わせて自作しているので、その類のオススメも無しで、シートマスクについての意見のみをお願いします。

以上、皆さんの体験談を交えてお答え下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/10 10:24

シートマスクの頻度は私も迷っています。
化粧水に近いものは1~2日おき(週3~4回)、美容液メインのものは1週間に1回などのスペシャルケアかなと思ってます。
シートマスクの裏にも週3~4回と書かれてるものもありますし、1~2日おきでもダメでは無いかと思います。
でもあくまで目安だと思うので、まずは2日おきくらいにしてみてはどうでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?