化粧水、乳液は無印シリーズで合わせた方がいいですか?

私は今まで乳液を購入したことがありません。
化粧水だけで、今は資生堂 専科の美容液から作った化粧水 しっとりタイプを使っています。

この無印の乳液の口コミを見て、使ってみたいなと思ったのですが、化粧水も合わせた方がいいですか?

それとも、この乳液なら別々でも肌荒れなど起こさないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/21 19:00

乳液
私も、できればライン使いした方が、間違いはないと思いますが、
必ずしもライン使いがいいかと言ったら、
商品によっては、化粧水は合うけど、乳液は肌荒れを起こすとか、
物足りなさを感じるとかもあると思います。

また、無印良品は、敏感肌用ですと、比較的トラブルが少ないと
思いますが、
エイジングケア用の高保湿タイプとなると、
テクスチャーが結構重く、人によっては合う、合わないが出て来る
商品ではないかな~と思います。(あくまで個人的な意見ですが。)

無印ですと、店頭にテスターもありますし、
確か、トラベル用みたいなミニサイズもありますよね?
そちらを購入され、しばらく様子を見てみるのも良いと思います♪

……高保湿タイプにミニサイズ無かったら、申し訳ありません(>_<)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?