季節の変わり目スキンケア いつものスキンケアが低刺激になった

子連れイノシシ

子連れイノシシ さん

季節の変わり目、特に冬から春って肌がいつもより敏感になって
普段のスキンケア化粧品でもヒリヒリしたりすることがありました。
でも、化粧水の後にInpressICの美容液オイルをなじませたり
乳液の中にこのオイルを混ぜたりしたら
ヒリヒリ感もなくなり
ニキビ、乾燥、ハリ、しわなどのトラブルも解消しました。
美容液オイルが一本あるだけでとても重宝だなあと思いました。

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/28 17:05

私もです!
初めまして!
私も30歳の手前となり、肌がどんどん変化しています。最近になり季節によってもスキンケアの内容を変えることに気づきました。気づくのが遅いのですけど(笑)
私はニキビ、毛穴、テカリ、乾燥など肌についての悩みが多く、ついでに敏感肌なので色々問題があります。元々ニキビができやすく、テカリも酷いので保湿なんてあり得ないと思っていましたが、インナードライ肌のことを知り、「自分のことだ」って気づき、スキンケアの内容を変えました。
今のこの時期は乾燥も気になるけど、テカリも酷いのでしっかり水分を入れて、しっかり保湿するようにしました。今まで保湿クリームはほとんど使ったことがなかったのですが使うのと使わないのとでは大違いです(笑)乳液や美容液を足したり、引いたりしてたどり着いたケアはプレ化粧水+化粧水+オウバクエキス+クリームで落ち着いています。最近では乾燥もしなくなったし、ニキビも減ってきました私の場合はクリームが一番重宝しています。
自分に合うスキンケア商品が見つかるとうれしいですよね私もまだまだ勉強中なのでこれからも良いものを探し続けます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?