脱ケミの方の、シミ予防。

yama●◎

yama●◎ さん

閲覧頂きありがとうございます!

ここ最近脱ケミと確執培養を意識するようになり(いつも勉強させて頂いてます☆)
日焼け止めは石鹸で落とせる優しいもの、ファンデはミネラルファンデーションに、スキンケアはオイルと化粧水のみのシンプルなものに変えています。

おかげで肌がラクになり、毛穴 乾燥 がマシになったように思います。

が。肌の見た目が汚いことにはずっと目を背けてきました。そして顔の側面(チークゾーンから眉の高さまで、横幅は頬の3分の1程度)が明らかにくすんでいるのです。

くすんでいるなんてレベルじゃない、色素沈着というのでしょうか、
あぁこのひとたちはもうすぐシミへと変身するんだなと思わせる色合い。毛穴+色ムラが目立つのです。

そういえば昔からニキビ多発だったし、チークもガンガンに入れて、髪でもこすりまくって、全然大事に扱ってこなかったエリアなのです。
白いと言われ、シミなんてないしーと調子に乗っていたのでもうショックで。

そこで成分にお詳しいみなさま。
こういう時は何を使われますか?
個人的にはチューンメーカーズのビタミンC誘導体かどこぞのオリーブスクワランかと思っているのですが、いかがでしょうか??

それとももう諦めて隠すことに専念するか、美容外科でのピーリングしか道はないのでしょうか?

アドバイスをおねがいします!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?