est とソフィーナボーテで迷っています

さちこ23

さちこ23 さん

現在30歳の専業主婦です。

今、ソフィーナボーテを使っているのですが、estが良いと聞くので気になっています。
専業主婦なので、すごくお金をかけれるわけではなく、でも満足のいくスキンケアを使いたいと思っています。

現在、ボーテの化粧水(2730円)→ソフィーナ 美白美容液(5880円)→ボーテの乳液(2940円)→ボーテのクリーム(4935円) を使っています。

これを、estの化粧水(美白タイプ5460円)→estの乳液(美白タイプ6510円)→estのクリーム(10500円)にしても、費用面ではそれほど変わらない気がします。

洗顔やメイク落としまではすがにestにチェンジはできないので、ボーテのままにしようと思っています。

ボーテ+美白美容液でフルライン使用か、estでシンプルケアか・・・(美容液を足すか足さないかですが)

今まで特に美白効果を感じたことはないので、美白は諦めて、estの通常タイプにしてみてもいいかなぁとも思うのですが、通常タイプを美白タイプでそんなに値段が変わらないようなので、この点でも迷っています。

どなたかアドバイスいただければ、とてもうれしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/27 19:02

とりあえず、、、。
どちらにせよ、美白美容液を止めるのは反対します。

というのも、ポーラの所長さんとこの前お話したのですが

美白美容液や美白クリームって効果は分かりづらく

しかもお値段がいいし安易に止めたい人って多いらしいんですね。

美白美容液に美白を期待してはいけないんです。

美白美容液はあくまでも予防なんです。

止めて1ヶ月もしたら黒いな・・・と思って

また使い始める方が多いそうです。

私は1年中美白美容液のお世話になっていますし

とりあえず美白は続けられた方が賢明と思います。

正直 私はエストの方が品は上かと思いますが

(エストのマスクの良さは実感出来なかったけれど)

こればかりは個人差があると思いますので

今 使われているソフィーナで肌トラブルが発生していない限り

現状維持で美白も続けられた方がいいのかな・・・と思います。

美白は継続の積み重ねです。

エストの方がかなり気になっておられるようなので

カウンターで一通りサンプル頂いてもいいんじゃないでしょうかね。

買わなければいけないというわけでもないですし・・・。

参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?