おすすめシャンプーを教えてください!

シャンプージプシーに陥っています
おすすめシャンプーがありましたら、教えてください。

直毛の硬い髪質でパーマをあてています。
そのため、ダメージが起こって、すごく髪が乾燥してパサパサしています。

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて、頭皮がかぶれて痒くなってしまったり、フケが出たりしてしまいます。

今まで美容室で薦められたものも色々使いましたが、どれもしっくりきません。
石鹸シャンプーがいいのは分かるのですが、どうしてもあのキシキシ感が気になってしまって…。
シリコン入りのアウトバストリートメントで何となく艶っぽくは仕上がってますが、頭皮にも髪にも栄養を与えてケアできるもので、シャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントのお薦めがありましたら、教えてください!

ちなみに今はラカスタのシャンプー、トリートメントを使っています。
アウトバストリートメントはラカスタか、あんず油です。

よろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/31 01:01

他の方にもおすすめしたことがあるのですが
タマリスのラクレアオーシリーズがおすすめです。
このシリーズはヘアケアもスキンケア発想で…というのがコンセプトの商品。 シャンプーは茶褐色でビックリしますが生薬配合でとてもマイルドな洗い上がりです。
乾燥でパサつくのでしたらシャンプーはモイストフレッシュMかな、と。
ブラウンシュガーみたいな香りで洗った後に香りが残るような事はないです 。
ダメージ補修力のあるトリートメントでおすすめは アグライアの+αというものです。
浸透力に優れ補修効果が非常に高いですよ。 ローズの香りです。
貧血気味で体調が悪くなった時に髪がリカちゃん人形のようにギシギシのバッサバサでかなりのダメージヘアがこの二つで復活したので良かったら使ってみてください。
サロン系なので若干お高めですがタマリスもアグライアも楽天などで2~3割引き暗いで購入できますよ☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?