普段まったく化粧をしない私が日焼け止めを探しています。

串だんご

串だんご さん

50代、家で仕事をしているのと 肌に何かを塗ると皮膚呼吸ができなくなるようで 普段はまったくお化粧をしていません。
洗顔、化粧水、クリームのみです。
肌の状態は やはり あまりよくありません。
毛穴は目立つし ハリはないし・・・・。
実は 来月 ハワイに行くことになり 最低日焼け止めはつけなければ!と思い さっそく ネット検索しましたが なにかいいか わかりません。
それで たどり着いたので こちらのサイトでした。
できれば 化粧水や下地が1つになったオールインワン的なファンデーションと 日焼け止めがほしいと思います。
効果は欲しいですが あまり高価なものは 困ります。
難しいかもしれませんが そんな 化粧品を紹介してください

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/1 03:22

ハワイ
経験上ではDiorスノーなら肌に合えば間違いないと思います。

私がハワイに行った当時は、ここ約10年ほど使用してきた
下地SPF50・PA+++とファンデSPF25・PA++は未発売でしたが
以降のハワイと似た環境の旅行先では、全く影響を受けませんでした。
オールインワンでは無かったので、化粧水+美容液後の使用です。
今はどちらも廃番になっているようです。

最近サンプルを頂いたBBもSPF50・PA+++で使用感は似ています。
私も肌キメがあらく毛穴が目立ちますが、その点はカバーできますし、
長時間崩れません。
ただ、価格的にご希望にかなっているのかが疑問です。
国内ですと6300円、関空免税店だと4600円です。

他ですと、国内での夏のサンプル使用で感触が良かったのは
アクセーヌのスーパーサンシールドN SPF50・PA+++ です。
こちらは色つきの日焼け止めで3675円。ただ日常使用なので、
海辺、戸外はわかりませんが、仕上がりはキレイでした。

最近は、手頃な価格でもSPF50・PA+++のものはたくさん出ています。
未使用ですが、ロレアルのリバイタリフト UV ブロックは
1995円でドラッグストアでも入手できます。
BBなので下地・美容液・乳液・日焼け止めの機能があります。

↑以上は日焼け止め、下地兼用ですが、私も圧迫感は嫌なので
防ぎたい時はファンデでもパウダー状の軽いものを、
日常ならルースパウダーかベビーパウダーを押さえる程度です。
つい数日前にドラッグストアで買ったプレストパウダーは
SPF50・PA+++ですが、Diorのパウダーファンデに似ています。
ナリスのN.U.P. 薬用 ホワイトニングUVカットパウダー です。
価格も1480円ですが、ハワイで使用するならBBか日焼け止め後
をおすすめします。

ご経験があるかも知れませんが、ハワイはアジアと違って
湿度が低いため、日陰は涼しく感じますが、日焼けし易いです。
水分はこまめに摂取した方がお肌にも良いと思います。
帽子も少しは防げると思いますが、海が近いので乱反射します。
目に受ける紫外線も肌に影響するらしいので、UV効果のある
サングラスも有効です。
夜は保湿できるパックやたっぷりのクリームで休んで下さい。
寝る時も枕元に濡れタオルを置いておくと乾燥を防げます。
往復の機内でもかなり乾燥します。特に帰りの機内は要注意です。

帰国してからも、お肌の手入れは続けた方が良いです。
国内免税店では3割程度お安く買えますし、限定のセットも
よく見かけますので、試してみる良い機会だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?