ガサガサ唇を治す方法教えて下さい…。

こんにちわ。

私は最近ずっと唇が剥けてガサガサになってしまいます。
切れたりしてて痛いし、何よりガサガサが気になってしまいます。
それで触ってしまったり…。

リップクリームはいくつも持っているんですがなかなかいいのが無いんです。
あと、金欠なので安く簡単に出来るリップケアなんてありましたら是非教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/4 23:52

私も乾燥しやすいです;
リップクリームをたくさん塗ったり、ラップでパックしたり、化粧水をつけたり色々やってみましたが、
私にはマスクの着用が一番効果があります。
あまりにも酷い時は薬用リップを薄くつけてからマスクをします。
これならつい触ってしまうということも避けられますし、
リップクリームを塗り直す手間も省けます。もちろん、喉のケアにも。
学校や外出先などでのマスク着用が気にならないならおすすめです。
気になるようでしたら、就寝時だけの着用でも改善されると思います。
マスクと肌のこすれ等によってトラブルが起きることもあるので様子を見ながらやってみてください。

余談ですが、私の経験上、リップクリームを塗りすぎるのはよくないと思います。
水分の与えすぎ→皮膚が薄くなる→リップが乾くとすぐに唇の水分が蒸発する→乾燥する→ガサガサになる
こういう悪循環に陥ることもあります。(私の場合そうでした)

早く治るといいですね^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?