『帰ったらまず化粧を落とす!』を実行されている方へ

@コスメ自体初めて投稿させていただきます。
美容雑誌や美容ブログでよく『帰ったらまず化粧を落とす』と書かれてる方がいらっしゃいますが、その場合、落とした後のスキンケアはどうされるのでしょうか
私は夜、お風呂に入ってからクレンジング→洗顔→洗髪→…お風呂上がりにスキンケアなのですが、クレンジングとお風呂が繋がっていないと2回スキンケアされるということでしょうかアトピーなのでお化粧している時間は短いほうがいいとはわかっているのですが、それがわからず、以前から気になっていました。実行されている方いらっしゃいましたら、ぜひどのようにされているのか教えてください。よろしくお願いいたします
乱文、長文失礼いたしました。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/7 16:15

クレンジング
私は直ぐクレンジング派です。


その後通常のお手入れをし、浴室で洗顔料を使って洗顔する場合もありますし、Tゾーンのみ洗顔料を使用したり、ぬるま湯で洗い流して終わりの場合もあります。


その後またお手入れしますが、お風呂上がりの方がしっかりと保湿する場合が多いです。(部分的な乾燥を防ぐ等)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?