DSで買えて安くて低刺激なリンス・コンディショナーとシャンプーについての質問

ライセンス☆LOVE

ライセンス☆LOVE さん

皆さんこんにちは。

同じような質問を過去にしていますが、
もう一度質問させてください。

私は頭皮のフケや赤みで悩んでいたのですが、
シャンプー&リンスを変えてからずいぶんよくなりました。

ですが低刺激なものや無添加系のシャンプーやリンスって
結構高いんですよね・・・。

シャンプーはカウブランドでとりあえず落ち着きましたが、
リンスはなかなか思うようなものが見つかりません・・・。

今使っているのは無印の弱酸性リンスなんですが、
580円・・・。
コスメとは違い一個買ったら1年くらい使い続けるという訳にもいかず
消耗品なので結構お財布がきついです・・・。

もう少し安くてフケや赤みになりにくいリンスってご存知ですか??
トリートメント系でもokです。

あと一つ質問なのですが、
ちょっと(経済的にも)良さげなもので
リンスinシャンプーを見つけました。

私の考えとしてはシャンプーとリンスと一つ一つやるより
リンスinシャンプーのようにひとつで済むほうが頭皮には
いいんじゃないかと思っています。

試す価値はアリだと思いますか??

私は特にノンシリコンに特別こだわっているわけでもないので、
(まぁ無いに越したことはありませんが・・・。)
とにかくフケや赤みの起きないものがいいです!!
あの感じはもう嫌です・・・。

何かいい情報ありましたらお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/8 17:50

ファーマアクトの無添加シャンプー・コンディショナー
こんにちは、初めまして。

私も以前カウブランドを使用していましたが、もっとコスパのよいものを・・・と探した結果がファーマアクトの無添加シャンプーとコンディショナーです。

カウブランドよりさっくりした泡で、サッパリとした使い心地です。
オイルが何種類か使われており、ハーブ系のいい香りがします。

詰め替え用がアマゾンで3個パック564円(ひとつだと198円)でありまして、そちらで購入しています。
一応ドラッグストアで取り扱いのあるお店もあるみたいですが、うちの近所では見たことがありませんね・・・。

うちの主人がかなり頭皮が弱く、やさしいもの、やさしいものと色々探してやっと落ち着いたシャンプーとコンディショナー。
投稿者様にも合うとよいのですが・・・カウブランドが好みでしたらこちらはアリだと思いますよ。

リンスインについてですが、一応カウブランドのシャンプーはリンスを使用しなくてもOKということになっていますよね。
アウトバスで何かトリートメントを購入する・・・というのも選択肢に入れるのはどうでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?