皮膚科処方のディフェリンゲルについて

こんにちわ
初めての投稿でドキドキです。よろしくお願いします。

額の無数の白ニキビ&頬の赤っぽい白ニキビで美容皮膚科にて
ディフェリンゲルとダラシンを処方して頂きました。

1か月程度顔全体に使用し、きれいに治りましたので使用を中止していたのですが、その後化粧品で荒れてしまい前回と同じ症状が出たので
余ったディフェリンを使用しようかと悩んでます。

あんなにきれいに治ったので肌を無理に削って将来の老化を早めるのではないかと不安です。
長期使用でもリスクはないのでしょうか?
皮膚科の先生に聞けばいいのですが、笑顔で処方して頂いてる先生に、肌に悪いんですかとも聞けず。。

ご存じでしたら教えてくださいませm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/13 17:50

先生に聞きましょう
私はディフェリンというものを使用したことはありません。
ですがやはり、先生に聞くのが一番ではないでしょうか。

笑顔で処方してくださるならば、こちらの質問にだってきっと答えてくれます。正直に、何度も繰り返し使用したり、長期使用したりしても問題ないのか聞くべきです。医師が処方したなら尚更、素人が勝手な判断で使用するのも好ましくありません。

前回使用したのがいつなのかわかりませんが、余っているということですから、開封したものを保存されていたのですよね?
劣化している可能性だってありますから、再度診察していただくべきと思います。

厳しいことを言いますが、@コスメを利用されている中でも医療従事者は少ないと思います。
ましてやPCの画面越しですから、無責任に、その症状なら使って平気だよー、
なんて言えません。
自分では同じ症状だと思っていても、違っていたら、そしてその症状に不適な薬だったら、余計悪化する可能性だって、痕になって残る可能性だってあります。

後から後悔する前に、病院へ行ってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?