はじめまして!

オイリー・ニキヒ゛・敏感肌の方に質問です!

今年の1月頃から↑の症状を無くしたくて薬用化粧品として良いと来ていたクリニークの化粧水・毛穴美容液・乳液・リキット゛ファンテ゛を使いはじめました。けれどもニキヒ゛がいっこうに治りません。むしろ悪化したように感じます。
角のような大きいニキヒ゛がフェイスラインにできてしまい、それを見る度に悲しくなりイライラします

食生活がそこまで悪いわけでもなく、
フェイスラインにできているので髪の毛も家にいるときはなるべく上げるようにしています。


同じく肌のトラフ゛ルで悩んでいる方にお聞きしたいです!!

・みなさんはどのような基礎化粧品・ヘ゛ースメイクを使っていらっしゃるのでしょうか??
・どのような生活をおくれば肌環境が改善しましたか??

本当に本当に悩んでいますっ!!!

実体験に基づいたお話を聞かせていただきたいです!!

是非ともよろしくお願いします☆

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/17 21:48

ニキビに効く成分
私も「何も悪くないのになぜ出来続けるの~?」と悩んでいた時期があります
すぐ直るというわけではなく、肌の質や体調が変わるまで長期的なケアになるとおもうので、ゆっくり確実にとりくんでいかなきゃですよね

ニキビはりっぱな皮膚の病なので、『効く成分』があります。
化粧品はお薬ほど効果が高くないので確実性は低いですが、商品を選ばれる際のご参考にしてみてください。
お勧めのアイテムやブランドさんは皆様数多くあると思いますので、ニキビに効く代表的な成分を挙げてみたいと思います


・ターンオーバーを促進する/グリコール酸・AHA
古い角質を取り去り、角質の新陳代謝を促すことでニキビの回復も早くなると言われています。ニキビ後のシミも薄くなりますよ。
AHAを使用した石鹸やクレンジングはドラッグストアでも手に入りやすいと思います。リンゴの写真が付いた緑色のシリーズが有名ですよね
毎日の使用を重ねると肌が薄くなりやすいので、週に1.2回がお勧めです。
パパウォッシュのような酵素洗顔も同じような働きをしてくれます。

・ビタミンC
皮脂を抑制する力があり、ニキビの元を出来にくくしてくれます。
ニキビ後はシミにもなりやすいので、シミ予防としても気長に使うのがお勧めです。

・漢方由来、生薬など
植物成分といわれている物の中でも、薬用として古くから使われてきたものには消炎作用が多く含まれています。
ニキビも肌荒れの中では炎症の部類に近いので、数ある植物の中から迷われたらこういったものを選ばれると宜
化粧品として手に入りやすいものとしてははと麦・ドクダミ・ホワイトティ・ローズマリー等が有名ですね。

・ミネラル(クレイパックなど)
ミネラルも同じく消炎作用があるのと同時に、老廃物を積極的に排出する肌を作ってくれます。
細かい汚れも取れるので、肌のゴワツキやくすみもとれてケアの効果もわかりやすい


十分ではないかもしれませんが、私がニキビに悩んでいたときはこれらを積極的に取り入れるケアを行っていました
生活習慣やその他成分の説明が書いてあるサイトを見つけたので・・・
ご参考にしてみてください
http://nikibi.jpn.org/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?