ストレスで肌ボロボロです…

4月になり、職場環境が変わりましてストレスで肌がボロボロです(泣)

花粉も相まって頬のあたりがガサガサ、瞼がヒリヒリする状態が続いています。
赤&白ニキビも両頬に発生しました。

今まで使ってきたスキンケア(ドクターシーラボのゲルやアルビオンのスキコン、エクサージュの乳液など)も肌がピリピリして正直辛いです。

こんな経験ある方がいましたらどうしたら良いか、ご教授ください。

また明後日、休日なので敏感肌用の化粧品でも買いそろえようと思うのですが、何かオススメのブランド、商品などありましたらアドバイスいただきたいです。
明日が給料日なのであまり価格は気にしません(~万円は無理ですが)。

よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/20 20:37

レスありがとうございます
たくさんのご意見ありがとうございましたm(__)m

皆さんがおっしゃるようにアレルギーを起こしている可能性もあるため、まずは皮膚科を受診して指示を仰ごうと思います。

敏感肌用のブランドもいくつかあるようなのでサンプルでよく吟味して購入しようと思います。


皆さんのアドバイスがなかったらきっと先走ってました(笑)
この肌状態を脱することができるように頑張ります!!

本当にありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?