妹の余計なお世話

解決済み

no Image

匿名 さん

美容外32歳です。
新婚の妹がいます。

私には付き合って8年ほど経つパートナーがいるのですが私に結婚の意思はありません。

でも妹は私が崖っぷちで今年あたりがラストチャンスだとすごく心配していて勝手に旦那様にアドバイスを求め、旦那様はまず旦那様と親(私の)を会わせた方がいいと言ったようです。(そもそも親と合わないと結婚は無理だから)

別に結婚を考えていないから会わせていないし、間違えなくソリが合わないので今後会わせる気もありません。(変な期待させたくないので母親には彼氏と会いたいとずっと言われてますがずっと避けてます)

上から目線に聞いてもいないのに事情も知らずに人様のことに口出しする身内に腹が立ちます。

交際相手を親に会わせないといけないなんて誰が決めたんでしょうか。

私は結婚に関してはこの人だと思う人が居ればするかもしれないけれど今のところするつもりはありません。

今の彼は好きですが結婚をするのだとすればこの人ではないと思います。

子供なんてあまりにリスクが高すぎて絶対に欲しくないし子供を儲けるつもりもない相手とあえてお互いの親がついてきて面倒事の多い結婚をする必要がないと今は思っています。

でも説明しても根本的に考えが違うので分かり合える気がしません。

しかし勝手に同情されているのが腹が立って仕方ありません。

身内のおせっかい、対応しますか?


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?