何秒くらいクルクルしますか?

解決済み
朝のベースメイクと日中のお直しが日焼け止めとパウダーのみの日
カバーマークのミルククレンジングを使いたいのですが、どれくらい肌に馴染ませればいいのか分かりません。

ポイントメイクは別で落とすのでベースメイクだけ落とせればいいです。

オイルクレンジングは肌に乗せてから乳化洗い流すまでを30秒以内というのは分かってるんですが、ミルクでそれをやると全然落ちた気がしなくて。
ミルククレンジングは大体何秒くらい馴染ませますか?目安とかってありますか?

あと、肌が赤くなりやすいので摩擦が気になって6プッシュ使ってるのですが、多すぎてもダメってことありますか?

元々白いから乳化の目安もわからず。オイルクレンジングだと白くなってから少しクルクルしたら乳化完了だと思うのですが、ミルククレンジングはどうなれば乳化完了ですか?
さらっとしたらとかってどこかに書いてあったけど分からず。

何秒くらいすれば乳化開始していいのか
乳化完了の合図
使う量が多すぎるとダメなのか

教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/10/4 13:09

ミルクはオイルではないので乳化の必要はありません。
見た目でわからないのでなじんだなと思ったら流しています。
使う量が多すぎるからダメということはないですが単純にもったいないので適量がいいですね。
気になるようであればしばらくコットンで化粧水をすべらせるようにして色残りがないかなど確認してみてはいかがでしょうか。
クレンジングは肌に乗せすぎるとよくないので肌に伸ばしてから洗い流すまで一分以内が目安だそうです。

質問者からのコメント

2024/10/4 13:15

なじんだなと思うのはどういうタイミングですか、、?前にサロンに行った時にもインスタで美容家さんに質問した時もミルクでも乳化必要と聞いたのでどれが本当かわからんですね(T_T)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?