男性のスキンケアについて

D1110

D1110 さん

こんばんは。

いつもお世話になっています☆



今回は主人のスキンケアについて皆さまのお知恵をお借りしたいのです。


1週間くらい前から顎に大きな赤みをおびたニキビができました。
対処としてディフェリンを塗って、ようやく治りかけてきたところです。

しかし昨日右頬に今度は触ると分かる大きな吹き出物ができてしまいました。



ラッシュの華麗なる饗宴を一緒に使用したのですが、刺激が強くて肌に合わなかったのかと・・



以下主人の肌質及びスキンケアです。






肌質:ややオイリーよりの普通肌


☆洗顔☆
ダヴのプロエイジ(本人は気に入ってずっと使っています)

☆化粧水☆
アベンヌウォーターまたはラッシュのティーツリーウォーター

☆美容液☆
ラッシュの艶肌ドロップ

☆保湿☆
生活の木のホホバオイル ゴールデン(ごく少量使っています)


洗顔は朝・晩フォームで丁寧に洗顔しています。




私とほぼ同じスキンケア用品を使用しているのがよくないのでしょうか。

昨夜は肌の潤いが足りなくてニキビができると思い、洗顔後にアロヴィヴィの真珠美容水を使ってみました。

その後に艶肌ドロップとオイルで保湿しました。



一度スキンケアを全部お休みしたほうが良いのかな・・と思ってしまいます。

治りが遅いようでしたら皮膚科受診を考えています。



ちなみに食生活ですが脂っこいものが好きです。

でも野菜も好きでよく食べるのでわりとバランスは取れていると思います。

勤務時間が毎日バラバラで寝不足とストレスも若干あるようです。




ご主人がスキンケアをされている方・男性のスキンケアについてお詳しい方、どんなことでもよいので改善点ありましたら教えていただけますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?