洗顔について

佐伯チズさんの本を読んで、それまでしていたオイルクレンジング+石鹸での洗顔、というダブル洗顔をやめました。
クレンジングミルクを購入し、今は夜の洗顔はそれでクレンジングするだけにしています。
でも、そうするようになってからすごい勢いでニキビが出来るようになりました。
使い始めたクレンジングミルクが合っていないのか、他に原因があるのかわからず、どこから改善すればいいのか悩んでいます。

私のやっているスキンケアとベースメイクはこんな感じです↓

朝:①石鹸で洗顔
  ②ローションパック
  ③美容液(保湿のもの)
  ④乳液
  ⑤UV下地
  ⑥リキッドファンデ
  ⑦お粉の代わりに、パウダーファンデをブラシではたく

夜:①ポイントメイク落とし
  ②ミルククレンジング
  ③ローションパック
  ④美容液(朝と同じもの)
  ⑤乳液

クレンジングミルク以外のものは以前から使っていたものですが、リキッドファンデは1年ほど前に使用していたものを就活用メイクのために復活させて使っています。
本当はすっぴんでいられればいいのですが、就活でスーツを着るときはどうしてもメイクをしないといけないので、ファンデーションは必須です・・・。
ニキビができる場所は、顔中です(泣)
おでこやこめかみ、あごは特にひどいですが、ほおにも小さいものがぷちぷちとできています。
どなたかアドバイスをいただけませんか??
よろしくお願いします(><)

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/6 22:21

ミルククレンジング
一見よさそうで、私も一度だけ使ったことがあります。
でも、どうも汚れが落ちていないような気がして、コットンで拭き取ってみたらファンデがしっかり付いていました。
あんずもちさんも、汚れが落ちきっていないのではないでしょうか。
どのミルククレンジングも同じとは言いませんが、ダブル洗顔は必要でしょう。
私もチズさん大好きですが、参考にしつつ自分の肌の声を聞くようにしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?