スッピン美人になりたい

私は最近、どうもお肌の調子が
悪いことに悩んでいます。。。

まず・・・。
顔全体のお肌の毛穴が開いてしまっていること。
それと、日焼けに気を使っていて、お肌自体は白いはずなのに
黒ずんでいたり、、赤みが目立ったりで、、憧れの
透明感のある「スッピン美人」になれないのです・・

あと、混合肌なので、Tゾーンや小鼻のあたりは
油が目立つのですが、頬あたりや口周りは乾燥が激しく
粉をふいてしまっている状態です。

なにか、いい対策はないでしょうか・・

また、極度の敏感肌なので肌に低刺激な
対策を教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/23 21:48

良質の化粧品を長期的に考えて選ぶ
私は不精物なので、大切なお出かけ以外は、日焼け止めだけで
終わらせたい人です。それに、化粧落とし用の洗顔が肌にキツイので、なるべくクレンジングなどを使いたくないので、普段はメークなしです。
口コミで人気のメーカー、流行のものを色々使ってみましたが、使用開始時は「良いのでは?」と思えるのですが、1ヶ月ぐらい使うと、「イマイチだな・・」と言う感じの化粧品が殆どです。そういうのは、素肌の透明感などもイマイチです。
そういうのに限って、即効性を感じられるが(表面上の見た目だけをごまかしている成分が多い化粧品)、長期使用では肌には効いていないということなのでは?と思います。
防腐剤、人工香料などを極力最小限使用の化粧品を
長期使用で、すっぴん美人追求が良いのではと、私は思います。
開封して、何ヶ月も、多くは1年ぐらいでも軽く(汗)変質しないような化粧品を顔に塗り続けているのは、怖い・・・と最近思うようになりました。
私は今はファンケルの敏感肌用の洗顔液に、エイジケアーラインの基礎化粧品を使っていますが、1本8000円以上の化粧品を使っていた時よりもキレイな素肌になりました。
ファンケルさんには、メーキャップの物も良いものを作って欲しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?