ハワイの香り

ハワイっぽいトロピカルな香りの香水を探しています。
私は昔ハワイで暮らしていたのですが
街を歩くといつも独特の甘いにおいがして…
たまに思い出して恋しくなるんです。

・さわやか(海っぽい)
・ココナツ、パイナップル、バナナ
・シャーベット
・プルメリア、ハイビスカス

といった香りのイメージで
お勧めの香水をご存知の方教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/4 21:12

J.Loのマイアミ・グロウ
私もハワイの香りを探していました。
廃盤で申し訳ないのですが、J.Loのマイアミ・グロウが私は一番ハワイを思い出す香りです。ワイキキを歩いているような。

トップ:ピンクグレープフルーツ・ココナッツ果汁、パッションフルーツ・ブラックフサスグリ

ミドル:オレンジフラワー・ヘリオトロープ・シクラメン

ラスト:シアーアンバー・クリスタルムスク・バニラオーキッド・ブロンドウッド

ネットでしたらまだ買えるところがあるようです。

また、ココナッツの香りがするものを集めるのがすきなのですが、いろいろ試した結果、ヴィクトリアシークレットのココナッツ・パッションがいちばん甘くてハワイっぽいと思いました。

ジャンヌ・アルテスにセクシーココナッツというココナッツを冠した香水がありますが、私はあまりピンときませんでした。

ハワイの香りといえば、今、グレードのハワイアンブリーズシリーズが日本でも次々と発売されています。
ファブリーズ、消臭スプレー、グラスデコなど。(日本ではジョンソンとP&Gと2社あります)
こちらは日本流にアレンジしてあるみたいで、本場のグレードよりちょっとさっぱりしてます。
私がいちばんハワイに近いと感じたのはドンキにあるグレード・ハワイアンブリーズのポプリスプレーです。
グレードのレインシャワーもまさにハワイの雨上がりを思い出す香りです。
安っぽいものばかりで申し訳ないのですがお役にたてれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?