赤い吹き出物

季節の変わり目に一つ二つできてきて、今では両頬・おでこに赤い吹き出物が・・・

なかなか頑固で治らないのですが、やみくもに色々肌に入れるのには抵抗があって、いいアドバイスが頂けたらと思っています。

経験上、殺菌作用のある洗顔料や必要最低限のスキンケアで乗り切ってきたのですが、洗顔料も今は何がいいのかわからないのでcow石鹸の青い箱のほうを使っています。

ニキビや吹き出物に効く(出来れば即効性のある)洗顔料があれば教えてください>< インナードライ肌なので、皮脂を取りすぎないものだと嬉しいです。

あと、次に出来てしまうニキビや吹き出物を押さえる化粧水などもあればと思っています。あんまり高いものだと続かないので手軽に使えるものがあれば・・

宜しくお願いしますm__m

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/4 21:06

吹き出物
即効性はなかなか難しいかも知れませんね。

直ぐではありませんが私の場合、2,3日で赤みは落ち着きます。

朝は吹き出物があってもぬるま湯洗顔です。

化粧水後にオイルもいつも通り付けます。

沢山は付けずに軽く押さえるようにしています。

皮膚科のニキビ薬の使用で治り易くなりますし、ラベンダーの精油でも治り易くなります。(私の場合、皮膚科の塗り薬の方が効果的な様です。)

夜はアレッポの石鹸(エクストラ)を使用しています。

乾燥し難い石鹸ですよ。


個人差はあるとは思いますがご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?