脚マッサージをするのに一番効果あるグッズは?

ふくらはぎが太くしむくみやすく、これからの季節スカートをはくのに足ヤセを早急にしたいと思っています。

マッサージオイルは、ヴェレダの『ホワイトバーチ ボディシェイプオイル』を使っています。
手でやっているので、あまり効果なくて、マッサージブラシを使おうと思いました。

ヴェレダのマッサージ用ブラシを買おうと思ったのですが、
アユーラでビカッサボディープレートを見つけて、これのほうが
効果ありそうと思ったのですが、あまりゴリゴリと足ヤセに使うもので
なさそうでした。

ほかにも色々ありますが、
どれが一番足マッサージに効果ある道具ですか?
効果あったのを教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/9 01:26

資生堂・イニシオ ボディークリエイター☆
こんにちは、初めまして。
私のオススメグッズは、資生堂のイニシオ ボディークリエイターです。
グラビアで活躍されてたインリン・オブ・ジョイトイさんも使用していたそうです。

ボディークリームにあたりますので、使い方はマッサージをする前にお肌に塗り、なじませながらマッサージをするだけです。
マッサージ方法は足首から足の付け根に向けてリンパの流れを意識しながら行います。
使っているとわかるのですが、さわやかなグレープフルーツの香りがとてもよく、なじませた後にスーッと清涼感があります!!
私はこの清涼感がすごく好きで引き締まってるんだね~!という気になります。
グレープフルーツの香りはダイエットにもいいので、香りの効果もGoodです!

あと、イニシオから同じ香りの石鹸も出ているのでそれを併用しています^^
泡立ちがすごく良くて、お肌の角質を取り除いてくれるんです!
オススメですよ!

少し前に発売された商品なので、店頭ではあまり見かけなくなってしまった様ですが、取り寄せてもらえばすぐに手に入るので是非お試しください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?