@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

クレンジングと洗顔の組み合わせ

解決済み
少し前に同じような質問をしたのですが、私の説明不足で皆さんの回答が求めていたものでは無かったため再投稿します。
ここではクレンジング2つ出てくるので①と②をつけます。

クレンジング①と酵素洗顔をするとお風呂上がり直ぐに乾燥します。
W洗顔不要のクレンジング②のみや、洗顔必要なクレンジング①と普通の洗顔の場合はそこまですぐには乾燥しません。
黒ずみ毛穴などがあり酵素洗顔必要かなと思うのですが、乾燥するので使わない方が良いのかなと迷っています。
※酵素洗顔は週1~2回使用です。

もし酵素洗顔を角栓が気になる鼻だけに使うとなるとその他の部分はマイルドな洗顔をすることになるのでしょうか?1度に洗顔2個使いっておかしいですよね?

使っている商品はタグに示します。
肌質は混合肌、敏感肌です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?