赤ら顔です

こんにちは、敏感肌のくられと申します。

私は色白で、幼い頃からちょっとした運動や夏の暑さ(湿気)や冬の暖房で、すぐ真っ赤になる体質です。

年齢を重ねる事に、それが顕著になっていき(敏感肌も加速し)、成人してからは何もない時も頬や顔が赤く悩みの種です。
チークもつけられません。

赤ら顔や敏感肌は体質ですし、皮膚が薄いのも変えられませんが、少しでも赤みや敏感肌を改善させようと食べ物に気をつかったり様々な化粧品を使用してきました。
皮膚科にも通ってますが肌質は体質と言われています。

母も赤みがでやすく色白なので遺伝もあるかと思いますが、ゼロにするのは無理でも、やはり少しでも赤みをどうにかしたいんです。

赤み改善の方法や、効く化粧品や食べ物など、知っている方おられましたら宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/29 20:48

レスありがとうございます。
サワラ魚様

またまた同じ体質の方からレスを頂けて、とても嬉しいです!

私もまさに同じ体質です。
私も感情の変化が顕著に顔に出ます。
大笑い、驚き、緊張、怒り、などでも真っ赤です(笑)

私も子供の頃から日焼けをすると黒くならず赤くなってヒリヒリするタイプでした。
小さな頃は今程敏感肌ではなかったので、太陽の下で遊んでましたが、体は多少褐色に焼けても顔だけは真っ赤でしたね。

私も合う化粧水などを探すのが大変で、今はキュレル・アルージェ・NOVを症状に合わせて使ってる感じです。
以前まだそこまで敏感肌の自覚がなかった頃、資生堂やカネボウのスキンケアを使用し大変な目にあってからはその辺りは一切避けてます。

世間でメジャーなスギの花粉は終わったようですが、私はヒノキや白樺、ブタクサなどのアレルギ-もあるので年中なにかしら続いてます。

紫外線が強くなってきたにもかかわらず、最近うっかりバスの窓越しにしばらくあたってしまい(満員で途中で移動もできず・・・w)ヒリヒリ+乾燥で私も絶賛肌荒れ中です(笑)

今までずっと使ってて大丈夫だったスキンケアが、突然合わなくなったら何を使えばいいかわからないし敏感肌はホントに大変ですよね;;


ちなみに私も何かに集中したり作業をしているだけでのぼせてきますよ。
ホントに症状同じですね。
お仲間に出会えてなんだか嬉しくなります(笑)


確かに手足は冷え冷えで冷たいのに、顔だけ熱くて真っ赤な事がよくあります。
冷えのぼせなんですね。
血流をよくすれば、のぼせや火照りも改善できそうですね。

ツボは考えた事ありませんでした!
ありがとうございます!
早速冷えのぼせを検索してみます。
ツボ押しなら特種な器具などいりませんし、毎日の日課に取り入れやすいしいいですね。

お互い赤ら顔や敏感肌で大変ですが、少しずつ改善する事を信じて頑張りましょうね!

レスありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?