稗粒腫?について

頬や顎にニキビではない白いプツプツが出来ました。
以前にもできて、稗粒腫で皮膚科で取ってもらったのですが再発して…という感じです。
以前見てもらった時には、皮膚科の先生に保湿のし過ぎかも?と言われたのですがおすすめのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームはありますか?
現在はメタトロンのセンシティブシリーズを使っています。
ちなみに、インナードライ(な気がします)、毛穴、シミが気になります。
韓国系は色々試したことがあるのですが、肌が荒れたり、痒くなってしまうので使いません。

ログインして回答してね!

Check!

2024/12/6 11:57

私も稗粒腫がよくできて皮膚科で取ってもらっています。
刺激が駄目なのでできるだけ皮膚を触らないようにということでした。
マスクでも出来ますし、何を使うかではなくてできるだけ肌をこすらないことを目指してみてはどうでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?