毛穴ケア

はじめまして。

私は26歳ですが、毛穴の開き、つまり、黒ずみが半端じゃないです。
中学から顔中のニキビに悩まされ、毛穴が開きっぱなしです。とてもすっぴんでは外にでられません…
詰まった毛穴や、頬は開きと色素沈着?のような毛穴で、最悪な状態です。

肌への負担を軽減しようと、4月から洗顔は擦らず、オイルクレンジングもやめています。また、馬油で保湿やクレンジングをしてます。

メイクもお洒落も大好きなので、綺麗な肌になりたいです。
スキンケアや効果的な商品を教えていただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/27 09:13

ご参考になれば・・
はじめまして
毛穴の開き・黒ずみという言葉に引っかかってレスしました^^

こすらず・・というお手入れをされているので、合わないかもしれませんが、私が毛穴や混合肌なのでテカリを感じた時やざらつきを感じた時に、昔から愛用しているものがあるんです。
ピーリング剤は私には刺激が強すぎて、高価なものでしたが荒れてしまい、次に試した”花雪肌の角質クリアジェル”というのが本当に良くて。
テカリ・ざらつきも軽減されますし、毛穴の黒ずみも目立ちにくくなります。一回の使用量が少量ですし、毎日せず、気になったときに使用なので大分1本で持ちます♪お財布にも優しいです^^

あとは、ビタミンCの美容液は私は他のスキンケア商品と合わないのかモロモロ出てくることがあるので、ビタミンCパウダーを使っています。こちらはクリームなどに混ぜるだけですし、お安いものもあるので、お手軽ですよ^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?