冬のアラフォー乾燥肌を水分を補給する一品は?

※皆さんの体験談が聞きたいのでほとんど商品名だけのようなご回答はご遠慮ください!

ここ数日の寒さと、それに比例した暖房の強化により肌がカッサカサです。ベースメイクが夕方にはかさついてきて、シワがぱっきり。毛穴もショボショボとしわっぽい。今年は肌調子変わらないな~と油断してたけど、冬本番は今からなのですね!

皆さんに、水分多めのスキンケアを教えてほしいです。暖房で顔がほてり、スキンケアしてもピタっという感じのしっとり感がでません。
クリームやオイルは色々試していたのですが、春にソフィーナipの泡美容液使ってちょっと驚きがありました。冬でもTゾーンがすこしテカるのですが、自分には油分すくなめの保湿が合ってるのかも!と思いました。水分多めで、しっとり感が続くスキンケア商品を探しています。

ちょうど今外泊先で1つスキンケアを購入したいので、皆さんのオススメを知りたいです。お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2024/12/13 20:29

ソフィーナipとイグニスの先行乳液を毎日交互に使ってます
イグニスの先行乳液はコットン使用する物ですが古い角質が取れるのか、次の化粧水が染み込むので大好きです
エイジングケアのを使ってます
原料がハーブなので香りにも癒されます

質問者からのコメント

2024/12/13 21:40

イグニス、よく行くお店にあるけど試したことがありませんでした!今度タッチアップか、サンプル頂いてみたいと思います。古い角質は私も問題かもしれません、ありがとうございました!口コミも拝見させていただきます^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/24~12/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?