薄手でも夏にタイツはおかしい?

初めまして。初めて投稿させていただきます。

夏にタイツをはくのはやはりおかしいですか?
タイツといっても私がはこうと思っているのは薄手で色も黒ではなくカラータイツです。
ストッキングのカラーバージョンのようなイメージです。
私は真夏に黒タイツやレギンス、トレンカをはくのは暑そうだし、
見ている方が不快になるんじゃないかなと思ってしまいます。
実際夏にタイツをはくことを良く思わない人のほうが多い気がします。
中には「無駄毛の処理不足をごまかすためにはいている。そういう行為はどうかと思う。」という意見もありました。
タイツをはいたらそう見られてしまうのかなぁと思います。
やっぱり夏は素足の方がいいのでしょうか・・・。

私は脚が冷えやすく、冷房の効いた部屋やモールにいると
足がダルくなったり膝が痛くなったりします。
なのでなるべく直接冷気があたらないようにして足を温めたいです。
冬は薄いグレーの80デニールぐらいのものをはいてショーパンをはいていました。
でも冬はモール内は暖房で温かいので膝は冷えませんでした。

薄手のものでも夏にタイツはおかしいですか?
暑い外ではなく冷房の効いた場所なら変に思われないでしょうか。
また、どのくらいの時期からタイツはおかしいと思われてしまうのでしょうか。
皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/30 18:25

履いていますよ
私は冷え性で病院に通う位なので、夏でもタイツを履いています
ストッキング1枚では冷房の効いた電車だと寒くて震えています。
ストッキングの時は2枚重ね履きです。

今年の夏は節電とはいえ、昨日試しにスカート+ストッキング1枚で
通勤したら寒くて大変でした。

私は夏場のサマーブーツを見るのが暑苦しくて苦手ですが、
タイツは、温かくても見た目には厚手に見えない物も多いので
そういう物をチョイスして履いています。

会社では冷房をある程度下げたい人も多いと思うので
私の意見ばかり押し通すのもおかしいので、自己防衛です。

ちなみに、レギンスは夏でもよく見かけますので
アリじゃないかと。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?