主に!コスメデコルテ!。。。その他オススメ教えてください♪

コスメデコルテの各ラインを比較した事のある方、
「お化粧水」と「乳液」の使用感について、
お手数ですがアドバイスをいただけないでしょうか?


フューチャーサイエンス ホワイト
のサンプルをいただいて使ってみたのですが、
規定の量がもったいなくて(笑)半量しか使わなかったのが原因か?
お昼頃には口の周りに粉吹いてしまいました
でも、使用感も香りも大好きで、出来れば現品購入して使ってみたいのですが、
コスメデコルテの他シリーズも同じ香りなのでしょうか?
また、乳液先行ではなくお化粧水の後に使用したら、保湿効果があるような気がするのですが、成分的にその効果はないのでしょうか?

基本的に、
使用感はさっぱりめが好き。
ベタベタは
でも、潤ってくれないと・・・(すみません、わがままですね
お化粧と乳液しか使いません。朝は、その後に日焼け止めのみです。

ほんとはカウンターにお邪魔して、いろいろ試させてもらったらいいのでしょうが、
コスメデコルテさんの敷居が高くて行き辛いのです。
なので、アドバイスをいただけるととっても助かります


また、コスメデコルテ以外に、
内部しっとり、表面さっぱりな感じのアイテムで
オススメがあったら、是非教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/21 11:08

以前使っていました
3年ほど前、コスメデコルテにはまりずっと使ってました。
お値段的にAQは使ったことはないのですが、
ハイドロサイエンス・フューチャーサイエンス・バイタルサイエンス、MLを使ったことがあります。

香りはどれも似たような感じでしたよ。
多少は異なるのかもしれませんが、どれもとっても心癒される香りでした。

乳液先行が初めてだったので、BAさんに聞いたところ「肌表面の角質層を整え、その後に使う化粧水の入りを良くし、結果的に内側から潤う」とのことでした。
基本乳液先行用に作られているようです。
(乾燥することを伝えたら、美容液・クリームなどの他のアイテムを勧められたので)

今はコスメデコルテから離れていますが、乳液先行の気持ちよさが病みつきになり、同じく乳液先行のアルビオンを使用しています。
他の方も書かれていますが、私はアルビオンエクサージュモイスチュアミルクIII・薬用スキンコンディショナー+これだけだと乾燥するのでキュレル化粧水IIを重ねづけしてます。

キュレルには肌に必要なセラミドが含まれていて、乾燥で悩んで皮膚科に通った時に医師にも勧められたことがあります。お値段(1800円ぐらいだったと思います)の割りにいい仕事してくれます。ドラッグストアで売ってますので、テスターで試してみてはいかがでしょうか。

カウンター、敷居が高く感じるのはよ~くわかります
でも、勇気を出してBAさんに的確なアドバイスを受けるのが美肌への第1歩だと思いますよ~
頑張ってみてください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?