アルビオンとコスメデコルテどちらがお勧めですか?

あ★ん

あ★ん さん

こんにちは。

乳液先行の保湿に惹かれて、アルビオンとコスメデコルテのサンプルをもらいましたが、それぞれ1日分ずつだったので今一つ違いが分かりません。
サンプルの1回分の乳液をつけるとどちらもべたつく感じがしてその点でもどっちがいいのか決めかねています。

どちらも乾燥肌の人に合うような書き込みが多いですが、普通~ウェットオイリー気味の私のような肌質でも合うものでしょうか?

悩みは毛穴と毛穴の黒ずみが目立つこと、夕方に肌のたるみが出てくることです。
モイスチュアリポソームをブースターとして使う予定でいます。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/2 21:22

コスメデコルテで選ぶのなら
乳液はフィトチューンかフィトチューンホワイト、プリムラテでもいいかもしれません
フィトチューンはどちらも通常とリッチタイプがあるので選択できます
プリムラテは種類なし
セルジェニーでもいいですが、お値段が少し上がるのでそこは相談ですね
AQMWやAQミリまではいらないかなと感じました

化粧水は同じくフィトチューンかフィトチューンホワイト
プリムラテの相棒さんがヴィタドレープになります
ヴィタドレープ以外はしっとりタイプの選択が可能

モイリポをブースターにするのなら、同じブランドのコスメデコルテがいいように感じます
が、アルビオンでも価格帯やリッチなどの選択もありますので
肌悩みに合わせて選ぶのが良いかと

イグニスという手もありますが…イグニスだとたるみ系のエイジングはVQになるのでちょっとお高いです

一度、カウンターで肌悩みに合ったサンプルのリッチと普通をいただいて比べてみるのがいいのではないでしょうか?
乳液を普通、化粧水をリッチという選択もありますし
乳液先行ブランドでしたら、アルビオンでブランドをMIXしてもOKですし
もちろん、アルビオン、コスメデコルテ、イグニスを全部MIXしても浸透などに問題はありません
現在、私が朝晩でMIX使いしておりますので

答えになっていませんが
お値段、テクスチャー、香りなどを店頭で複数確かめてからのサンプルが良いように思いました
お値段設定しないと、エイジングなど悩みが多いと一気に高いラインを進められることも美容部員さんによってはありますので
事前にブランドのHPで価格帯やそれぞれのシリーズを知っておくのも大事ですよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?