基礎化粧品の買い替え

基礎化粧品が合わなくなったので変えてみようと思っています。
色々な口コミを見たのですが、どれも、良さそうに聞こえて何を(どこの)買うべきか悩んでいますので、アドバイスお願いします。今回買おうと思ってるのはクレンジング、洗顔、角質取り、化粧水、乳液、美容液です。同じブランドでも、他社との組み合わせでもいいです。
年齢:29歳
肌質:混合肌
悩み:くすみなど、年齢と共に気になって来た
今まで合わなかったブランド:d-プログラム 資生堂 ベネフィーク DHC
合ったもの:RMK オルビス 肌ラボ シュウウエムラ

合わないものは2ヶ月目くらいから肌に現れ(それまでは合ってると思ってしまう)、合う物でも2年前後で合わなく感じてきます。サンプルを頂けける範囲の期間だと短すぎて本当に合ってるのかが分からなくサンプルでの、テストは期待できません。
どうぞ宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/10 22:08

難しいですね・・・
たぶんこれを読んでいる皆さんも同じようにいろいろある化粧品の中で悩んで購入していると思います。

必ずこれがあう!っていうのがわかればいいんですけどね。やっぱり人それぞれ肌の質が違い、トラブルの内容や原因が違うため一概には言えないですものね。

今まで合わない化粧品も気づくのに2Wならアレルギーというわけではなさそうですね。肌が慣れてしまって効果が感じられなくなるのかな?

いままで使用してみて大丈夫だったブランドから探してみるのもいいかもしれませんし、肌診断で肌の種類ごとにラインが決まるようなブランド、たとえばIPSAなどで探すのはどうでしょうか?

いずれにしても後悔しないためにサンプルの使用をオススメします(たしかに短期間ではわかりにくいとは思いますが、合うか合わないかは短期間でもある程度わかると思います)。

あとくすみが気になるということなので肌のマッサージやスチーマーや湯船につかるなどで肌の新陳代謝を促すのも効果的かなと思います。

これは私個人のオススメですが、マッサージや保湿などにスクワランオイルが効果的だと思います。もともとヒトも持っているものなので安心して使えると思いますし、敏感肌の私も気に入って使えてます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?