クレンジング

解決済み
オイルクレンジングを使っています。
冬は手がガサガサなので、クレンジングの時に手のひらのガサガサと擦れて肌に傷がついてしまうのか、お風呂上がりの化粧水でヒリヒリしてしまいます。
今使っているオイルクレンジングはとても気に入っているのですが、他のものに変えるか迷っています。
クレンジング前にハンドクリームをつけてから使うようにしていますが、うっかり忘れてしまいます。
何か良い方法があればアドバイスください。また、このような摩擦で肌が傷つかないようなクレンジングがあったらオススメのものを教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/1/31 11:25

ビオレのクレンジングオイルは、擦らなくてもメイク落ちがいいので、文字通り摩擦レスで使えると思います。
私は手のひらに伸ばして化粧水を付けるように肌にのせて、マスカラもまぶたに指を当ててしばらくしてから滑らせる程度で落としてます。
小鼻などメイク汚れが溜まりやすい部分は優しくくるくるさせてますが、普通に使うよりもかなり負担が少なく済むと思いますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?