オススメをおしえて下さーい!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
中2の照り焼きちきんです。
来月のお小遣いで初コスメ買おうと思っています。
以下の条件にあう、オススメを教えて欲しいです。
1:出来ればプチプラ
2:出来れば肌に優しいもの
3:化粧した!感がないもの
4:出来ればお湯で落ちるもの
5:中2の初心者でも使えるもの
の、チーク・下地(?又はその代わり・マスカラ
化粧した感がないのが理想です。
あと、他にあった方がいいアイテムやメイクする時のコツとかも教えてください。
そして、セザンヌのクリアマスカラを持っていますが、
使えますか?

質問攻めですいませんw
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/18 01:29

予算はどのくらいでしょうか?
中学2年生であれば、安ければ安い方がいいと思ったので、1000円以下の商品で提案してみますね。


【下地】なめらか本舗 UV化粧下地
https://www.cosme.net/product/product_id/10027296/top

素肌にそのままメイクをすると、お肌へ与えるダメージは大きいですし、若いといってもUVケアはしておいた方がいいかなぁと思うので、下地は必須と考えてください。

【チーク】セザンヌ ラスティングチーク
https://www.cosme.net/product/product_id/10002455/top

キャンメイクのクリームチークが有名ですけれど、こちらはそれよりも少し安く、カラーも多い優秀な商品です。
指に軽くつけ、笑うと1番高くなる頬にポンとのせ、そこから広げていくだけでかわいらしくなります♪

【マスカラ】ダイソー ビューティーコスメマスカラ
https://www.cosme.net/product/product_id/305037/top

100均ですが、お湯で落とせるし、モチも悪くなかった覚えがあります。
この商品に限らず、マスカラは慣れないうちは、ひじきのようになりがち。
同じく100均で、ステンレス製のマスカラコームを購入し、ダマを取っていくと仕上がりが自然ですよ。
私的には、マスカラをしなくとも、ビューラーで少しまつげを持ち上げるだけでも印象は違うと思います。

あと、マスカラ以外は、使うとお湯で落ちることはないかなと思うので、クレンジングは必須です。

【洗顔&クレンジング】なめらか本舗 クレンジング洗顔N
https://www.cosme.net/product/product_id/10024681/reviews

本来なら、クレンジングと洗顔を分けた方がお肌にもやさしいと思いますが、今回のような薄めのメイクならこれでも大丈夫かと。
クレンジングも洗顔も同時に行えるので、メイクしない日でも使えますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?