肌表面のざらつき

初めて投稿いたします。
32歳の混合肌です。
30歳になってから、肌のざらつきが気になるようになりました。

昨夏は、アウェイクのエクスフォリザーCYを使ってケアしていました。
穏やかな角質除去効果で肌がなめらかになりました。

今年もそれを買おうかなぁ、と迷っているのですが、
一つ懸念点があって。

いつもカウンターなどで肌診断をしていただくと、
「皮膚が薄いですね」と言われるのです。
自分でも皮膚が薄いと感じており、コットンでふき取るケアはちょっと苦手です。
(毎日コットンを使うと敏感になる感じがします)

そこでオススメのケアがないかなぁ、と思って質問しています。

私の肌の状態:
1.日中、鼻とおでこはオイリーになります。
2.普段のお手入れは化粧水(しっとり)~乳液(さっぱり)~乾燥する口周り、目元はクリームを追加
3.ぱっと見は特にトラブルもないのですが、触った時のざらっとした感じが気になっています。

個人的には乳液の代わりにオイルを使ってみようかなー・・と考えたりしています。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/9 15:45

☆☆ぷぅちゃん☆☆さん、ありがとうございます。
コメントが遅くなってすみません(>_<)

☆☆ぷぅちゃん☆☆さんのアドバイスを読ませていただいてから、
自分なりに試行錯誤してみたら、ざらつきがだいぶ和らぎました!(*^^*)

おっしゃっていた乾燥対策が効いたのかな?と思います。

・クレンジング・洗顔を丁寧にする
・ゴマージュを使用する(週1回程度)
・化粧水が肌にしっかりと入りこむまで丁寧になじませる
・新しくアンチエイジング系の美容液を投入

の4つを始めました。

クレンジングと洗顔を丁寧にすることで鼻の黒ずみが少し治まり、
アンチエイジング美容液で保湿が高まったようで、
肌のざらつきがほぼなくなり、調子が良くなりました♪
ゴマージュも肌にやさしいものだと頬もかさつかず、ちょうどよかったです。

みなさん、コメント、アドバイスありがとうございました!
今後もていねいなスキンケアと保湿を継続して心がけようと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?