髪の毛が痛みまくってパサパサ&チリチリです(T∩T)

もともとくせ毛でうねりはあったのですが
ここ1年ぐらいで急に痛みが激しくなり
くせ毛のうねり+髪の毛チリチリのパサパサになってしまいました。

痛みが激しくなる前はヘアアイロンでストレートにすれば
雨の日でも1日髪がうねりだすことは無かったのですが
最近はすぐ湿気で髪が広がりチリチリでボサボサになってしまいます。

あまりに酷くなってきたので縮毛矯正も考えているのですが
こんなに傷んでいる髪に矯正をあてたところで
果たしてちゃんとストレートになるのかも怪しいところです。

なのでとりあえずシャンフ゜ー・コンテ゛ィショナーを変えてみようかと思うのですが
どれがィィのかよくわかりません。
いろいろなシャンフ゜ーを試してみましたが特に良くならず…
逆にどんどん悪くなる一方です。

とりあえず髪の毛が広がるのをおさえたいのですが
何か良いシャンフ゜ー・コンテ゛ィショナー・トリートメントありませんか?

あと凄くチリチリでパサパサの枝毛まみれの髪を
治す方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/21 15:29

私も同じです(@_@)
こんにちは
本文読ませて頂いた所最近の私と全く同じでコメントさせて頂きました!
私もかなりの癖毛で何も考えずに今までカラーの上に強制縮毛にアイロンと使ってきました。
案の定スッカスカで毛先もビビり毛だらけで髪が死んでると美容院の方に言われました;;
癖毛は嫌ですよね。すごいわかります
アイロンしたら髪も綺麗になるのですがアイロンは避けた方がいいみたいです。
毎日アイロンするなら縮毛かける方がよっぽどマシだそうで。。。
とにかくアイロンで髪が焼けて細くなり見た目は綺麗でも毎日続けてしまったら髪もそのうち髪が溶けてシ゛リシ゛リになってアイロンも効かなくなります。(経験してしまった者で汗)
そこで根元がだいぶ出てきて髪がウネってきたら根元だけ縮毛するようにしたら前より髪に負担がかかってないのか痛みがだいぶましになりました。
しかしビビり毛は美容院でトリートメントをいくらしてもらってもあまり変わらないので切る方が見た目がいいと思います。
私も勇気を出してバッサリいきましたがビビり毛がないと嬉しいです。笑
とにかく美容院の方にもアイロンはやめて!
と喝があった位だったのでご参考にお願いしますm(_ _)m

シャンフ゜ーとトリートメントですが
私は美容院で勧められたモルトヘ゛ーネ CHESSの黒を愛用しています。
すごい傷んだ髪でも今までにない洗い上がりでびっくりしました!
こちらもご参考までに
髪って本当に大事ですよね・・・
サラサラの髪を目指して頑張りましょう

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?