花粉症の治療(注射、レーザー)された方!

もう今季は間に合わないので来季の参考にさせてください。

薬以外で治療された方、何の治療をしましたか?
そしてその治療の自己評価をぜひお聞かせください!
(効果やコスパ、タイパなど)

よろしくお願いします~。

ログインして回答してね!

Check!

2025/2/20 18:10

注射(腕に)をしたことがありますが、間隔を置いて、ある程度の期間は治療が続きます。
2~3カ月の内はまだ良いのですが、半年以上とかになると、腕の筋肉が固くこわばってきて異常を感じた為、腕を守る方が大事と考え、自己判断で注射は中断しました。 医師に告げても、気にもしていなかったので。
注射の効果は無いとはいいませんが「すごく良くなった」という程のものではなかったです。 それよりは、点鼻薬などの方が即時の効果はありました。
まあ、注射と点鼻薬では、治療目的が違いますが。
因みに、腕の筋肉は、注射を止めてからも数年は違和感がなくなりませんでしたが、6年目ぐらいで正常に戻りました。
人それぞれで、注射による筋肉の違和感や効果なども異なるかもしれませんので、症状がキツければ、一度は試してみられても良いかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?