グリセリンフリー

解決済み

no Image

匿名 さん

とても肌が敏感で薄く乾燥しやすくひりつきが出やすくTゾーンは皮脂が出やすい混合肌です。洗顔やクレンジングなど洗浄する行為が合わずひりつきやすかったり赤みが増すので1日2回は洗顔できません。また、乾燥しやすいのに油分が多い物やとろみがある物やヒアルロン酸などが合わず、肌表面がいつまでもベタつく物をつけると痒くなったり赤みが増したり毛穴が開きます。乾燥しやすいのに高保湿な物がつけられないので困っています。ワセリンやヘパリン類似物質は特に苦手で、熱がこもってしまい痒くなったり赤みが増しました。グリセリンフリーやグリセリンの配合量が少ないさらっとした物をつけると毛穴が閉じTゾーンの皮脂も過剰に出なくなります。同じような肌質の方いましたら使っている物を教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2025/2/21 06:00

同じ様な肌質かも知れません。
私は色々試しましたが、
ブランドはアクセーヌが1番あっている様です。

グリセリンのむわっとした感じが嫌いなのですがグリセリンフリーだと乾燥する感じが否めず、
散々彷徨って
アクセーヌに戻りました。

若い時は
デコルテのリポソームと
モイストバランスローションとのみ(強気w)
高いですがコレしか使ってないのでそれ程出費には感じませんでした。

今はイプノスのローションと
イプノスのセラムという名の乳液を使ってます。

美容液は
アルビオンやポーラなどその時の気分で色々です。

アルビオンのフローラドリップはみずみずしくて気持ちいいですよ。

その他、勢いで買ったバカ高い化粧水とかはニキビが出来たりするので美容液がわりにして消化してます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?