繭玉を貰いました。

タイトル通り、お土産で繭玉を大量に頂きました。

なんでも繭が有名な名産地の物だそうです。
でも、私は繭玉を使用した事がありません。角質取り(毛穴のぽつぽつ?)に良いそうなのですが、いまいち使用方法が合っているのか分かりません。

そこで日常的に使用している方に教えて頂きたいのです。
ピーリング系はケミカルの物を使用していた為今更友達にも恥ずかしくて聞けないのです、お察し下さい。><

まず、お風呂に入ってすぐ繭玉をお湯に浸けてふやかして、使用しているのですが、このふやかす目安とは?ふやかさなくても良いもの?でも、触ってカチコチだったし……。
ふにゃんとしたら使い時なんですか?

あと、この繭玉は一個あたり何度ほど使用して良いんでしょうか(これが一番分からない!!)
繭なので、糸が出て来るんですけれど、これもう使用しちゃダメですよ!サインなのでしょうか?

ピーリング系だし、怖くて一週間に一度しか使用してないのですけれど、もっと使っても大丈夫なんでしょうか?

また、私はとりあえず鼻の毛穴のぽつぽつに良いのかな?と思いつつ使用していますが、他に良い使用方法があれば教えて下さい。


普段使わない物なのでこの小さな物体一つで四苦八苦してます。
本当初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?