下がってしまっている胸…

 恥ずかしい質問なのですが、長年の悩みを
相談させて下さい。
 小学生の頃、早い内から胸が出てきたにも
かかわらず、ブラを着けなかったのでずっと
胸が垂れた状態でいい年の今では、とても
見るに耐えない形なのです…

 胸のカップサイズを上げたいのではなく
垂れてしまった胸をどおにか持ち上げる方法等
ないものでしょうか?
 寝る時にブラを着けて寝るのは形が崩れるので
良くないと聞いたので、外しているのですが
着けて寝た方がいいのでしょうか??

 

ログインして回答してね!

Check!

2006/3/2 10:23

こんにちわ。私も人ごとではありませんです(苦笑)

バストアップですが、マッサージなど知っている方法を書き込みます。

1.入浴後、クリームをつけてバストの輪郭に沿って内から外へ
半円を描くようにすくい上げるように、全体をやや持ち上げるような感じでマッサージ。

2.胸の前で両手で電話帳を挟み、20秒間押し合う。

3.壁に向かって立位で腕立てふせ。壁などに両手をついて足は肩幅に開く。両手の間隔を肩幅、もしくは肩幅より少し広くする。

あと、バストアップに効果のあるツボがあるそうです。
谷間に向かって左右の乳首を結んだ線の真ん中にある「だん中」を、両手の中指と人差し指をあてて刺激する。

「天渓」は左右のバストの脇の乳首の高さにあるツボで、バストを持ち上げるようにして親指で内側に向かって押すと良いそうです。

また猫背気味の人は意識して背を伸ばし胸を張るようにしているだけでも、背筋が刺激され、バストアップ効果があるそうです。

寝る時にブラを着けて寝るのは形が崩れる~は、最近では逆に外して寝ると胸が傾き、型崩れが気になるという意見から、就寝用ブラも発売されています。
スポーツブラのような感じで圧迫感はないそうですが、それは個人のお好みでいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?