今お使いのコスメ 肌荒れが改善した後の喜びを教えてください

今お使いの化粧品いろいろな理由でそちらをお使いだと思うのですが

ああ、これにして良かった
みたいな
使って良かったところ幸せになれたところ嬉しかった経験なんでもいいのできかせて下さい

できれば
「こんなトラブルが改善できたらこうなった」みたいなセットでお願いします

「毛穴が小さくなったのでファンデーションのノリが良くなった」
「ニキビがなくなって彼氏ができた」
「一本で良くなったので美容にかけるお金が節約できた」
「若く見られるようになった」「男性に誘われる機会が増えた」

などなど肌荒れや体のトラブルが改善して嬉しかったことをぜひ教えてください

ログインして回答してね!

Check!

コクシネイル

コクシネイルさん

2012/7/19 15:06

あります!
はじめまして、こんにちは

フランスに住んでいるのですが、冬の間に敏感肌(アレルギー)になってしまいました。乾燥と水が硬水である事が原因かもしれません。

それで、今まではロクシタンやとにかく香りのよい基礎化粧品が好きだったのですが、無香料、無着色のアベンヌに変えました。初めはやむを得ずだったのですが、かゆみ、赤みが改善しました。

今まで使っていた化粧品よりも安価で、化粧水スプレーとクリームのみなのに今までと同じ、むしろ肌の調子がよくなったので基礎化粧品への見方が変わりました。


皮膚科でパッチテストをしたら、愛用していたクリームファンデーションと下地で陽性反応があったので、ミネラルパウダーファンデに変え、ポイントメイクに変えました。ポイントメイクは専用のクレンジングを使用していますが、その後は洗顔のみです。


結果、スキン化粧品に対する思い込みが減り(ドラッグストア系よりデパート系の方が肌に良い)、スキンケアにかけるお金が減り、クレンジングにかける時間が減った、ベースメイクの代わりにポイントメイクの楽しみが増えた、でしょうか。

ついでに、アベンヌのシンプルなパッケージが見慣れる程好きになりました。

でも、クリームファンデを使用していると肌がきれいと言われる事が多かったので、それはちょっと残念です~。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?